新着情報
商品紹介
花粉・臭い・菌・ウィルス対策に!小型オゾン除菌・消臭機

今、様々な除菌アイテムがある中でオゾンの力で除菌するものがあるのをご存知ですか?

その名もバクテクターO3 ❕

 

オゾンとは酸素原子が3つ結合した状態の気体分子で、その存在は不安定な状態なので短時間で反応して酸素に戻ります。その作用の過程で放出される酸素原子があらゆる物質と結合しようとするのが酸化であり、臭いの成分に対しては消臭、細菌やカビに対しては除菌となります。(日本経済新聞2018年8月31日参照)

 

◆主にどこで使われているの?◆

この製品は総務省消防庁にて採用され、全国の救急車に設置が進んでいます。また、全国の病院にも次々と導入されています。最近ではプロ野球球団のヤクルトや中日にもオゾン発生器がインフルエンザ対策にと導入しているところもあります。

 

◆どうやって使うの?◆

本体にオゾン発生体とファンがあり、発生させたオゾンをファンで拡散させます。最大30畳ほどのお部屋までツマミでオゾン発生量の調整ができます。

 

◆どんな作用があるの?◆

様々な細菌・ウィルスはもちろん、花粉のアレルゲンも分解・除去します。臭いは元となる成分を分解するため臭い戻りはありません。冬は風邪やインフルエンザ、春は花粉、梅雨はカビ菌、夏は食中毒の原因となる大腸菌などの対策にもってこいです。※すべての菌・ウィルス・臭いが除去できるわけではありません。

 

◆空気清浄機と何が違うの?◆

空気清浄機は本体に取り込んだ空気をきれいにします。(製品の機能によりますが除菌もします)バクテクターは空気清浄機と違って、空気中の浮遊菌だけでなくカーテンや壁、家具などの付着菌の除菌や臭いを取り除いてきれいにします。ホコリやPM2.5のような物理的なものの除去は空気清浄機との併用をお勧めします。

 

◆ランニングコストやお手入れはどうするの?◆

電気代は一日約6円(24時間運転)で、フィルターや消耗品などの交換部品はありません。定期的にファンやオゾン発生体に付いたホコリを拭き取る程度です。

 

去年から少しずつ一般家庭で需要が増えてきて、ここ数ヶ月で注文が殺到している状態です。某家電メーカーの次亜塩素酸の除菌器は受注をストップしなければならないほど、家庭用除菌器は、今人々の関心を集めています。今回ご紹介しているこのメーカーも生産が追い付いていませんが、今の注文で9月中頃のお届けとなっていますが、今後の為にも一台おうちに導入してみませんか?お値段は決して安くはないですが置いてみる価値はあるかと思います❕気になった方、欲しいと思った方、お問い合わせお待ちしています。

 

あっ!

金額は186,000円(税別)です👍